2015年7月25日土曜日

地球と踊れ!@六行会ホール



エスニック・ジャズというジャンルを踊り、教える
井倉史江さんが出演する公演を観てきました。

インドの曲を踊っていても、「ボリウッド・ダンス」とはちょっと違う雰囲気。
でも、どの曲もエキゾチック&ドラマチックで、
拍手するのを忘れるほど、「エスニック・ジャズ」の世界に見とれてしまいました。

終演後のロビーで久々にお会いした井倉先生、
あれ?こんなに小柄だったっけ? と思わず、
上から下まで見てしまいました(失礼ですね・笑)。
それだけステージでの舞がダイナミックで、存在感があるんですね…さすが

ナマステ・インディアにも出演されるそうです。
ここ数年、私たちも含めボリウッド・ダンスの出演チームが増えてきましたが、
一味違う、エスニック・ジャズのボリウッドにインド人もビックリしそうです。