2014年8月22日金曜日

English Vinglish


 邦題『マダム・イン・ニューヨーク』で、
特別出演のAmitabh jiが主人公のシャシにかけた
「迷わず堂々と進め」みたいな言葉が、
今の自分にすごく響いたのに、正確に思い出せなくて、
記憶力の衰えにガックリ来ていたのですが、
台湾行きの機内で確認できました。


以前、
「主人公の気持ちを象徴するかのように、
 ストーリーが進むにつれ、サリーの色が明るくなる」
というような映画評を読んだので、サリーにも注目していましたが、
どのサリーも上品で素敵で、
意外に(?)ニューヨークの街にも馴染んでいる……気がしました。

それにしても主演女優のSridevi、美しい。色っぽい。
そして目の表情がとても可愛らしい。
51歳だそうですが……見習いたいです。